ニュージーランド・フィジー旅行で実際に購入した航空券情報です!
日本からニュージーランドやフィジーへの直行便はあるの?

日本からニュージーランドへは、ニュージーランド航空が東京(成田)とオークランドを結ぶ直行便を毎日運航しています。
(2025年9月現在)
直行便の所要時間は約10時間半~11時間です。
また数多くの航空会社が経由便を運航しているので、費用を抑えたい場合は経由便を検討するのもあり。
日本からフィジーへは、フィジーエアウェイズが東京(成田)とナンディを結ぶ直行便を週2便運航しています。
(2025年9月現在)
直行便の所要時間は約9時間です。
今回の我が家のフライトは?

前回の記事でも書きましたが、今回はニュージーランド航空の直行便には乗らず、フィジーエアウェイズで成田からフィジーへ、そしてフィジーからニュージーランドへ向かいました(往復)。
では、それぞれの航空券の詳細を見ていきましょう。
※2024年2月のフライトなので、現在とは価格・時間が異なります。ご了承ください。
東京(成田) ⇔ フィジー(ナンディ) ⇔ ニュージーランド(オークランド)

航空会社:フィジーエアウェイズ
| 便名 | 出発 / 到着時刻 | 飛行時間 | 出発空港 | 到着空港 |
|---|---|---|---|---|
| FJ350 | 21:25 / 08:55 | 8h30m | 成田 | ナンディ |
| FJ411 | 10:00 / 14:00 | 3h00m | ナンディ | オークランド |
| FJ410 | 14:05 / 16:05 | 3h00m | オークランド | ナンディ |
| FJ351 | 13:15 / 19:30 | 9h15m | ナンディ | 成田 |
※2024年2~3月のスケジュールです。現在のフライトスケジュールとは異なります。
航空券代(往復)内訳
| 大人(1人あたり) | 2歳未満(1人あたり) | |
|---|---|---|
| 運賃 | 1,024.00 USD | 103.00 USD |
| Taxes & Fees | 115.40 USD | – |
| 合計 | 1,139.40 USD | 103.00 USD |
国際線の場合、2歳未満は無料ではなく幼児運賃(大人運賃の10%)がかかります。わたしは前回の東ティモール・バリ旅行の時まで「国際線は2歳未満が無料だったような気がしたから、2歳になる前にバンバン行こうぜ!」と盛大な勘違いをしておりました。普通にお金かかります。お気をつけください。
※一部LCCなどは異なる場合があるので確認ください。
バシネット席代(全路線)内訳
| 路線 | 大人(1席あたり) |
|---|---|
| TKO – NAN | 45.80 USD |
| NAN – AKL | 81.60 USD |
| AKL – NAN | 49.70 USD |
| NAN – TKO | 59.0 USD |
| 合計 | 236.10 USD |
さらに今回も坊がいるのでバシネット席を予約。
フィジーエアウェイズのバシネット席は有料座席になるので、座席指定料金がかかります。私たちは並び席にしたかった(隣が他人とか気を遣いすぎて死ぬ)ので、全フライトでバシネット席を2席予約しました。路線によって料金は異なるようです(上記のとおり)。
今度はバシネット席を堪能できるといいな…前回のガルーダインドネシア航空の時は気流が安定しなかったせいでバシネットがほぼ使えなかったので。
今回の旅行の航空券代合計
今回の日本 ⇔ フィジー ⇔ ニュージーランドの航空券代合計は、大人2人・乳児1人、全フライトで大人2人はバシネット席(有料)利用で
USD 2,854
でした。当時の換算レートが1ドル≒145円で決済されていたので、日本円に換算するとざっくり416,400円くらい。
前回の東ティモール・バリ旅行の時とほぼ同じ額の航空券代。あらためて見るとえぐい。この時わたし、育休中だったからね。育休手当も50%になってたからね。
我が家の家計は火の車ですが、乳児とニュージーランドに行くという千載一遇のチャンスの方が価値がある!ということで。
そのうちまた頑張って働こう。
<つづく>
(この記事は2024年2月のニュージーランド・フィジー旅ブログです)

コメント
たくさん更新(^ω^)
ヒィエーと思わず声が出ました。
乳児ランドなのに旅行者に優しくなさすぎな値段…
チョッコーでも11時間はかかるんですね。
なんとなく、上から下にいくのでもっと早いのかと思ってました。
ちょ、ちょっと待って。
なに乳幼区って。
乳児と幼児を連れてけってこと?
紳士天才かよ。てか天才だよ。
(ニュージーランドはお財布には全然優しくないですが、乳児には優しいのでいかがですか?)
これだけの荷物を漏れなくパッキングするのだけで私なら旅行諦めちゃいそうです
子供のものってめちゃくちゃ嵩ばりますね
、私は用意もしませんが。
ところで、カメラはやはり持って行かなかったのでしょうか。
今、とある地方にいるのですが、本当にカメラ使っている暇がなくて邪魔な粗大ゴミになってます。
「波動の九十 スマホでよくね?」と詠唱してます
カメラは子が生まれてから持って行かなくなりました。
重いし邪魔だし起動して設定して撮る…だなんて余裕は旅行中微塵もありません。
多分持っていってもスーツケースから出しさえしないと思います。
データの保存とかも面倒です。
アレは心にゆとりのある民のためのものですね。
結論、ちびっこ子育て中はスマホで十分ということです!
あれ?またこちらにコメントしてしまいました。